スポンサーサイト

  • 2019.05.18 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


わすれてた・・・

僕のニンジャ(勝手に自分では『くの一ちゃん』とよんでますが・・・)完成しました。
数ヶ月足回りのカスタムで時間かかってましたが・・・
車検も取り、こないだもリハビリの意味を込めて龍神まで行ってきました!!!

でも・・・やはり「熱対策」は必要かと。
車と一緒にふつ〜〜〜に走ってたらオーバーヒート直前まですぐいってしまいます。
ん・・・ラウンドのラジエターやっぱいるかな〜・・・ 

週刊?隔週刊??月刊 GPZ900Rを作る その2

  かなり前なのですが 
いろんな方々にお声をかけて・・・かき集めてきたパーツ達。 

まずは・・・ホイル 

A8の物が手に入ったのですが 
フロントが17インチ、リヤが18インチなので 
リヤだけ「17インチ」を探さなくてはいけません。 
で、色々探して・・・ 
ZZRのD型のリヤホイルをGet。 
フロントはニンジャのA8の 
リヤはZZRのを使うことに。 
これがその画像。 
色が前後違うので・・・ 
黒色にする事に。 
で、塗装前の状態です。 

そしてフロントフォーク。 
こちらもA8の物。 
アウターチューブがシルバーだったので 
こちらも黒色に塗装。 
A10からは純正で黒色なんですが・・・ 

キャリパーもA8の物。 
でも仮組の段階でピストンが固着している事が判明。 
「そういえば・・・物置になんかあったな〜・・・」と 
物色してみると 
これまたなんでかZZRのD型の物が! 
そしてフィッティングしてみると使えたので 
ZZRの物をO/Hして使用することに! 
マスターも別体式の物に変更予定。 
と、なると・・・セルのS/Wを定番の「OW」の物に! 
(OW・・・ヤマハのFZRの薄型のS/Wです。カスタムの定番ですかね・・・) 
で、スロットルホルダーもハイスロに変更。 
そのあたりの画像がまた掲載します・・・ 

と、ゆっくりと着実にですが 
カスタム進行形です。 


マフラーも先日出来上がったよ〜〜と連絡頂き 
見に行ってきました! 
なかなか自分の中ではカッコよかった!!! 



週刊GPZ900Rを作るも少しずつ進んでいってますが 
「A1」ってのが案外厄介だったようです。 
A1だけ違うとかが結構あったようで 
そのあたりもなんじゃかんじゃと回避して頂きました! 
そういった事もいろいろこの後書いていけると思います。 
って誰がそんなの参考にするの?って感じですが 
ま〜そこは置いといて・・・^^ 


週刊?隔週刊??月刊 GPZ900Rを作る その1

  ちょっと1/1スケールの玩具の話になりますが・・・(汗 
お付き合い下さい・・・ 





去年の9月とか10月ぐらいだったか 
「久々に単車に乗りたいな〜」なんてフト思い、ほうぼうに「あったら教えてね〜」なんて 
触れ回っておりまして、「ゼファーの1100」を探しておりました(この時はゼファーを 
物色中・・・)。 
でもゼファーは無くて・・・ちゃんとしたオークションでもえらい高いし・・・ 
某オークションでもかなりの高額で取引されてました。 

「・・・ん・・・時期が悪いかな〜」なんて思いながら 
焦って探していたわけでもないので、あれ見たりこれ見たりしてました。 

そしてちょうど12月の暮れに、先輩からTEL。 
『いっちゃ〜〜ん!ゼファーはないけどニンジャやったらあるんやけど・・・』と。 
「うっそ〜〜〜ん!!!いっぺん見せてもらっていいですか〜!?」 
『いいよ!いつにしよか・・・』と、話が進んでいき 
1月入ってからにしよう!と相決まりまして、その時を待っておりました。 

年が変り、2012年の始まりです。 
仕事も始まり・・・そろそろ連絡しよっか〜と、こちらから先輩にTEL。 
そして見に行く日どりを決めました。 

その時は年式も色もなんにも聞いていなくて 
値段の話だけ先方さんに先輩からしてもらっていました。 



      実は僕、10年ぐらい前にニンジャに乗っていまして 
      それを売ってからは 
      「次乗れるならまたニンジャ乗りたいな・・・」と、どっか心にひっかかってました。 

      その時のニンジャは国内モデルのA10の「A1」カラーで、 
      エンジンが規制のかかっている物だったのでGPZ1000RXのフルパワーのエンジンを 
      ちゃんと公認取って乗せて走ってました。 
      でも上手い具合にリミッターカットができずに180kmで頭打ちしてました。 
      こういった事と諸事情(公認がまずかった)があり手放してしまいました。 


そして単車を見に行く日、先輩が車で迎えに来てくれて 
「いっちゃん。ヘルメット持っていってな〜。もし決まったら乗って帰ってほしいって」と。 
『はい〜了解です〜〜』と持ち主の家に向かいます。 

で、数十分後、その人に家に到着。 
しかも驚いたことに家が友達ん家の隣でした!! 

そして先方さんと・・・顔を合わし・・・ 
『いっちゃん!久しぶり〜』と先方さん。 
ちょっと記憶が無くなっていたんですが 
必死に・・・頭の中を整理し、昔何度か会った事を思い出し、 
「久しぶりです〜!10年ぶりぐらいですかね??」と・・・ 
昔話に花をさかせて・・・ 

いざ単車と初対面・・・ 

「おお!!A1カラー・・・昔俺が乗ってたのと全く同じ色!!んん??年式は・・・」と、なり 
車検証とか見せてもらい・・・ 
「うわ!まさにA1ですね。最初期型ですね!!」と。 

なんにも聞かずにその人の家にいき、昔乗ってたのと同じ色のニンジャに出会い 
その人の家も友達の隣、そして先輩もなんも言ってくれなかったんですが 
その人も昔お客さんやった人。10年ぶりぐらいに会ったでしょうか・・・ 
これは運命やな、と自分に言い聞かせ 
そのまま単車を購入する事に。ま・・・もちろん破格の値段ですが・・・ 
で、そのまま乗って帰ってきました。 

なんせ車検もまだ残ってるし 
調子もいいし 
そしてまた乗りたかったニンジャやし^^ 
で、これがその画像。 

現在はマフラーが変っていて 
ハンドルがアップハンになっている・・・ぐらいで 
至ってその他はノーマル。 
でも自分もこれくらいのがお好き〜^^ 

あとはこのA1とかはブレーキとが利き悪いのでそこと 
足回りのカスタムぐらいしたいかな〜と・・・ 

なので・・・現在はちょこっとカスタム進行形です・・・ 
でもガッチガチのカスタムでなく 
「さらり」としたカスタムですよ〜〜^^ 

昔乗ってたのも前後17インチ仕様にしていて超乗りやすかったので 
またそんな感じにしようと・・・です。 
使用するホイルも社外でなく純正流用です〜〜! 
ま、出来上がってもそんなに見た目も今とかわらんぐらいでしょうか〜〜 



このままデアゴ・・・じゃなくて 
リアルな「週刊?隔週刊??月刊 GPZ900Rを作る」の創刊です〜〜^^ 
勝手にすすめていきますよ〜〜 
お暇な方、興味ある方はお付き合いお願い致します〜〜!  


2回目のリコール

現在私の「相棒」のヤマハ シグナスX-SR 
この子がまたリコールと・・・ヤマハからお達しが。 

前回もやったことあるのですが同じ部品。 
「燃料ポンプの不良」とか・・・ 

でも走行中もアイドリング中もなんらおかしくなかったけど 
メーカーがやれってんならやりましょう!!! 

それに前回と同じく「自分でします〜〜」とメーカーにTEL。 
そしたら「工賃」払ってくれるって!!! 
前回もそうやったかな〜〜・・・ 
忘れたけど、さ!進めていこう!! 

この子が現在の私の相棒。
結構チョコマカ走れるので
ビックスクーターよりこっちの方が便利かも!?

タンクが足元にいてるので 
カバー、カウル関係をバッラバラのヌードに!

タンクをずらして・・・ポンプを外して・・・
で、交換。 

そして始動・・・ 

なんら問題なし。 

これにて終了〜〜^^

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM