スポンサーサイト

  • 2019.05.18 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


1980年11月7日

スティーブ・マックイーンが他界。
私の大好きな俳優さんの一人。 
一番有名なのは「大脱走」になるんでしょうか・・・
私個人的には「ブリッド」や「ハンター」「ゲッタウェイ」なんかが好きですが
一番好きなのは「シンシナティ・キッド」。
若きポーカー賭博師の挑戦と挫折を描いた骨太のシリアス・ドラマですが
冒頭とラストの壁に向かってコインを投げて・・・って所が好きです。

昨日は優作氏の命日。
続いて今日が・・・って事ですが
あの世で皆今でもカッコよく生きているんでしょうね〜〜     合掌

1989年11月6日

20年前の今日、松田優作氏が他界。 
大好きだった俳優さんなのでかなりショックでした。
今でもあの日の朝、会社でニュースでしって・・・驚きでした。
「ブラック・レイン」で演技の方も絶賛され、ハリウッドデビューも・・・と言った
矢先の事だったので残念でなりません。

現在も人気が衰えない優作氏。
今年はあちこちで没後20年の催しが開催されていますね。
息子さんたちも各方面で活躍していますし、私にとっては嬉しい事です。
映画の方も何かしら優作氏のオムニバスのような物が上映されるようですし。

今もあの世でカッコよく生きているんでしょうね・・・合掌

数日前・・・

夢に松田優作氏が登場しました!^^
大好きなので超嬉しかったです!

で、優作氏は「工藤俊作」として登場でした!
『探偵物語』ずっと見たな〜。超面白かったですよね〜〜

そして私も夢の中では探偵役。
何か覚えていないのですが
二人で調査し合って・・・って夢でした!

もう亡くなってから今年で20年に・・・
早いな〜月日の流れるのは。

遺作となった「ブラック・レイン」も劇場に見に行ったの今でも思い出します。

私は彼の映画では「遊戯シリーズ」が大好きです。
彼の演じる『鳴海昌平』。一匹狼の殺し屋。
ハードボイルド路線まっしぐらのシリーズでしたね。

その後はハードボイルド(確か探偵物語では「ハート・ボイルド」な探偵役と優作氏は言って
いたような・・・)路線から離れていき、色んな役所を演じてくれましたね!

ま、役云々より、松田優作という人が大好きだったわたしでした。
カッコいいよな〜〜

ポール・ニューマン氏 死去

いや〜朝、新聞みてビックリしました。
あの名優のポール・ニューマン氏が死去したと・・・
また名優が一人この世から去ってしまいましたね・・・
残念ですがしかたありませんね。

私はポール氏の映画で一番大好きなのは・・・
「明日に向かって撃て!」と「スティング」ですね。
ハスラーとかも最高ですが先の2本は自分の中では絶対に外せない
名作の2本だと思います。

最近の若い方達も多分見た事無い人が多いと思いますので
もし見る機会があれば是非見て欲しいですね〜
って見る機会がを作くって見てください!かな〜
「明日に〜」は説明するまでもなく実在した強盗の話。
『ブッチ&サンダンス』のお話ですね。

そして「スティング」。
詐欺師の話。
これが最高に面白い!!
最後の最後で大どんでん返し!!!!!!!
そして音楽の方も最高です!!!!
「スコット・ジョプリン」氏が奏でる『ラグタイム』の数々。
最近CMとかにもよく使われてますし・・・
是非是非音楽の方も聴いて下さい。

合掌




崖の上のポニョ

今日は朝から子供と二人で『崖の上のポニョ』を映画館に見に行きました。
子供も初映画館デビュー。
初めは緊張しておりましたが上映され始めると
映画の中にはまっていっているようでした。
映画自体も素晴らしく、宮崎監督のこだわっていた
「すべて手書きのアニメ」と言うのが私には非常に伝わりました。
『あ〜〜ここまで書いているんやな〜』みたいな感じで。
でも内容も面白かったですし、宮崎監督にはこれからも
良い作品をずっと発表してほしいものです。
子供も『面白かった〜〜!!』と言っておりました!
まだ見ていない方、是非見に行って下さい!

そして映画を見た後、ご飯を食べて、私の知り合いのミニクーパーのショップに。
いろいろと「998チャレンジ」私のレースカーの部品をオーダーしたかったので!

そしてその後は『泉大津フェニックス』に。
今日は朝から「音泉魂」が開催されていたので
一度どんな感じか見に行きたかったので。
実は私数十年前に、泉大津フェニックスや汐見埠頭界隈で仕事をしていたので
あの辺りについては道もかなり頭に入っているので自信がありました!
で、現場に到着想像していた場所にステージが組まれていました。
私がついた時は多分あの音は・・・「タバコジュース」が演奏していたのでは
ないかな〜と思います。
その後から斉藤和義、奥田民生が登場する予定だったので見たかったのですが
チケットがない・・・音だけでも聞きたかったのですが
子供が何にもしないでずっとは耐えられないし・・・今日は退散し
来年ちゃんと見にこようか〜と子供と話しながら車に向かって歩き始めて
少しすると・・・突然の暴雨が!!!
何とかびしょ濡れにならずに車にたどり着けました!

そして嫁さんに頼まれていた買い物を済ませ、帰還。

今日は結構楽しい1日でした!
あれやったり、これやったりと^^
子供も映画楽しんでくれましたし、ライブでの迫力の音量も体験できましたし^^
いや〜楽しかった!
さ〜もうちょっとしたら晩飯。
ビールでもかっ食らって明日にそなえよう!

あ!でも今日は「F1ベルギーGP」。
でも録画して月曜に見ようかな。
スパ・フランコルシャン。
私の大好きなサーキットベスト3に入るスパ。
楽しみやな〜!!



calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM