スポンサーサイト

  • 2020.10.29 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


やっと

修理に出していた私のノートPCが帰ってきました。
ちょっと調子が悪かったのでみてもらったのですが
そんなに病状も悪くなくすんなり帰ってきました。よかったです^^
そういった訳でブログの方も中々アップできずじまいでした・・・

そんなこんなで「Schumi Ride On Cars (only 1/20)」の方も少しずつ進めて
いっているのですがミニカーモデファイのオーダーが連発で入ってしまい
「Schumi〜」の方も少し停滞ぎみです^^;;;
今回製作したミニカーでもアップしていきたいと思います〜〜
宜しくお願い致します!!!


  

いちご狩り

先週の日曜日(11日)に家族総出で「いちご狩り」に行ってきました。
私自身も「いちご狩り」は初めてで結構楽しみにしていました。
当日はよく晴れましたしコンディションはバッチリ。
でもハウスの中で「いちご狩り」だったので雨でも全然OKですね!
場所は和歌山県岩出市の貴志川です。
大人一人¥1,500で時間無制限の食べ放題。
どのくらい食べれるかな〜〜って思っていたのですが私で30個ぐらい食べました。
結構お腹一杯になります^^練乳も持っていったのでそのまま食べてもよし、
練乳付けてもよしです^^


大きいのから小さいのまでほんとにいっぱいありました。
ハウスの長さも100Mぐらいあるでしょうか!びっくりしました!


皆さんも行ったことない方は是非一度行ってみて下さい。
私はいちご大好きなので超嬉しかったです^^

あ!!要予約なので!!!!行く方は予約して下さい〜〜



今年の風邪は・・・

きついですね〜
私も風邪ひいてからもう2週間ぐらいなるでしょうか。
熱とかはでなかったんですが喉が痛くて痛くて・・・
最近は喉の痛みは取れたのですが
こんどは咳が止まらない。
数日前も咳のおかげでほとんど眠れず、仕事もフラフラでしました。
昨日もなかなか眠れずイライラしながら布団の中でもがいていました・・・

皆様も風邪にはマジで気をつけて下さい!!



現在・・・

スタジオ27製 MP4/21 を製作していっております。
近日中にアップしていきますので
楽しみにしていて下さいね。

1月が本業の方がバタバタしていて模型の方はまったく手がつけれない状態でした。
最近やっと一段落しまして本業の方も良いペースで、模型の方も久々に
製作開始しました^^
「Schumi 〜」の方はちょっと並行して進めて行きたいと思っております^^
たまには違う車も作りたいですしね!

それにしても今日は暑かったですね〜〜
外で仕事している私達にとっては今日ぐらいの天候が最高に仕事がはかどりますね!



斉藤和義 「ウエディング・ソング」 答えあわせ編

やっとCDショップでこのCDをゲットできました!!
何処にいっても売っていなくて・・・探しに探しました!!
で、CDを開封しコード譜をみてみると・・・
ドキドキでしたがほぼ90点をつけても怒られないくらい
「耳コピ」できていました!!!!^^
ちょっとサビの部分で私の耳コピのコードが泳いでいましたが
それ以外はバッチリでした^^
いや〜〜長いことギター触っている結果があらわれてよかったです。
さしずめ「センター試験」のような感じでした、今回の耳コピは^^

現在ギターを一生懸命練習している方達に私からのアドバイスですが
譜面を見ながら弾くのもいいのですが
できたら曲を思いっきり聴いて、イントロ〜エンディングまで口ずさめるようになり
それで耳コピして下さい。
絶対に耳コピした方がギターの腕前は上がるはずです。
譜面どうりもいいですがギタリストは耳が命です。
もちろん他の楽器もそうだと思いますが。
よくクラシック系のピアノを弾く方は・・・
例えばバンドのその人が加入しキーボード等担当してもらうとします。
だいたいの方が「譜面は??」って聞くんです。
私達からすると「そんなん無いよ。耳コピして」って。
すると回答が「譜面ないと弾かれへん」って・・・
それじゃ面白くないですよね。
ライブでソロなんかアドリブで弾いている時鍵盤がついて来れない・・・
こんなの面白くないでしょ。
音楽って内から溢れてくる物だと私は思います。
なので譜面に頼らず楽器が弾けるように頑張っていきましょう!!!!!



calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2007 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM